日本保健物理学会

HOME > お知らせ > 「現存被ばく状況における環境修復活動で発生する廃棄物の管理に関する防護のガイドライン」に関する意見募集について

お知らせ

「現存被ばく状況における環境修復活動で発生する廃棄物の管理に関する防護のガイドライン」に関する意見募集について

令和元年12月13日

 

日本保健物理学会

会員各位

 

放射線防護標準化委員会

 

「現存被ばく状況における環境修復活動で発生する廃棄物の管理に関する防護のガイドライン」に関する意見募集について(案内)

 

放射線防護標準化委員会では、「現存被ばく状況における環境修復活動で発生する廃棄物の管理に関する防護のガイドライン」について審議を実施し、この度最終案をとりまとめました。

放射線防護標準化委員会細則に基づき本ガイドライン案に関する公聴審議会を令和2年1月上旬(場所は東京都内で調整中)に開催いたしますが、会員から幅広くご意見をうかがうため、公聴審議会の開催に先立ち会員を対象とした意見募集をおこなうことといたしました。

頂いたご意見については、集約し、公聴審議会の資料に加えさせていただきます。

より良いガイドラインとなるようご協力を頂けると幸いです。

 

ガイドライン案:MLにてリンク先をお知らせしました。未登録の会員は幹事までお問合せください。

コメント対応メモ:同上

意見提出先:幹事 大森康孝(ys-omori (at) fmu.ac.jp)

(メールの件名は「廃棄物管理に関する防護のガイドラインへのコメント」としてください)

提出締切:令和元年12月31日

 

参考:今後の予定

令和元年12月31日 意見募集締切

令和2年1月上旬  令和元年度第1回放射線防護標準化委員会公聴審議会

戻る

一般社団法人日本保健物理学会 事務局

TEL: 03-6205-4649 / FAX: 03-6205-4659

E-mail: exec.off@jhps.or.jp

ページトップ